SSブログ

日帰りバス旅行当選♪ [日常徒然]

ちょっと暖かい日があったかと思えば
ぐっと寒かったり、冷たい雨が降ったり・・・と、忙しいお天気ですが
皆様風邪ひいてませんか?
私は、鼻水とちょっとのどが痛かったけど、もうすっかり元気です^^

2月に入って4、5日間、綺麗な朝焼けの日がありましたね~
東の空がオレンジ色でめっちゃ綺麗でした
・・・って、もう2月も半分過ぎようとしています・・・早っ!!(笑
100202_0700~0001.jpg


今月始めは、チビの誕生日
パテシエールになりたいっと言っているチビが、得意のレアヨーグルトケーキを作りました♪
少し前に、図書館で借りた本を見て作ったんだけど、めっちゃ美味しくって、大好評♪
今回も「私が作るっ!」と張り切って作りました
何度も何度もロウソクを吹き消してお祝い(笑
ロウがケーキに垂れる垂れる(笑
これからも、どうぞ健やかに・・・♪
100206_2212~0001-0001.jpg




そうそう・・・
年末にお買い物をした時に応募した『日帰りバス旅行』が当たりまして・・・
でも、すっかり応募した事を忘れていたので
当選の封筒が届いた時は、新手の詐欺かと思いました(笑

『オパールミュージアム ・いちご狩り・八丁味噌蔵見学 お一人様ご招待』
・・・いちご・・・1人でいちご狩りかぁ・・・
私は、いちご特別好きでもないし・・・
いちごって言ったら、チビの大好物なわけで・・・

・・・同伴者は、お金がいるとの事・・・
当選しながらも、お金を払って連れていってもらうわけか・・・
・・・同伴者1人10,290円・・・( ̄ω ̄;
結局、2人分のバス旅行の値段よりちょい安いって感じで・・・
まんまと旅行会社にはめられた感が否めませんが(苦笑
チビの誕生日祝いも兼ねて、2人で参加してきました♪

総勢42名の参加で、1人参加と2人参加が半々位かな?
家族4人で参加の方もみえました!30,870円!高っ!!(笑

私とチビは一番前の席で、なんとも言えない“ふわん”とした揺れに「おぉ~!」と叫びつつ(笑
坊主頭の添乗員さんの後頭部を左側から眺めながらの旅でした(笑
100211_0804~0001-0001.jpg


最初のオパールミュージアムでは、オパールのお勉強と宝石着け放題(笑
そんな中、炭の遠赤外線ネックレスがあって、
炭に置いた氷がすーと溶ける実験を見ながら、試し着けをしてたんだけど
本当に体が温かくなってきて肩こりが楽になってきたような・・・
・・・欲しいっ!!と思ったけど・・・お高いっす( ̄ω ̄;;;私のパート代の4~5ヶ月分(汗
・・・いつかリベンジ出来るように頑張ろっっっ!!(笑

100211_1053~0001.jpg


お昼は、あさりの釜飯・地鶏だんご鍋・甘えびのお造り・ぶりの照り焼き・・・
おいしゅうございました^^
100211_1320~0001.jpg


そして、いちご狩りへ
ハウスになっている『にょほう』を頂きつつ、すでに収穫済の『とちおとめ』『あきひめ』も食べ放題
練乳もつけ放題で、おなかいっぱい頂きました♪
100211_1411~0001.jpg


続いて、NHK連続テレビ小説『純情きらり』の舞台になった味噌蔵の見学
独特の匂いにつつまれつつ(笑
地震が来ても崩れなかったという石の話ほか、モロモロを聞き
八丁味噌と赤味噌のお味噌汁と味噌田楽を頂きました♪
100211_1538~0001-0001.jpg


味噌ソフト、あっさり味で美味しかったです♪
コーンもgood!!
ぁ。
この日は、昼過ぎに冷たい雨が振ってきて、いちご狩から、傘をさしての移動でした
100211_1601~0001.jpg


最後は『えびせんべいととちくわの共和国』
ココでは色々な味のえびせんべいと、ちくわ・おつまみが試食し放題(笑
食べてばっかりですね(笑
ご馳走様でした^^

ドライブインや見学先では、運転手さんが屋根のある所を選んで停車してくれたおかげで
傘をささずにすんだ所もあったし
なんと言っても、本当に楽しい添乗員さんで、とっても気持ち良いバス旅行でした~♪
添乗員さん、若そうだけど、物腰の柔らかさ・行き届いた気遣いで30代?と思いきや
最後の年齢当てクイズで、まさかの24歳と判明!!
ざわめく車内(笑
見た目、次長課長の河本と、さんぺ~です♪を足して2で割ったような方でした^^
チビと私は、彼のファンに♪
車内でアンケートが配られたんだけど、いーっぱい書いてきました(笑
また会えるといいのにな^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。