SSブログ

つぶやき・・・ブーム? [日常徒然]

最近、いろいろなブログに『つぶやく』機能が付いてるのを見かけます・・・
ココにもあったかな?
・・・よく覚えてないわ・・・(苦笑

で。
私が、つぶやき出したのが『twitter』

初めて目にしたのは、津久井さんのHP象夏堂で・・・
「ん?何?なに?津久井さんの独り言?」
と・・・しばし読みふける私・・・

で。
「ん?鳩山さん?ブログかと思いきや、つぶやいてもいるん?」
と、総理に飛び・・・『鳩カフェ』のネーミングに感銘をうける(笑
リアルに『鳩カフェ』をする計画もあるそうで・・・
同じテーブルでお茶なんぞ、滅相もない・・・
けど、こそっと覗いてみたいかも・・・
・・・などと、どこまでもミーハーな私(笑

で。
そこから、宇宙と交信したとの事で、野口聡一さんへと飛び・・・
「すっげー!!宇宙からのつぶやき?!」
と、感動してココからtwitterの登録画面に進んだ私・・・

そうしたら、全部英語の画面に( ̄ω ̄;;;
「うほ?」と思いながらもそのまま進み・・・
届いたメールも全て英語(汗

で。
・・・何とか登録して画面を見たら本名がUPされてる(滝汗
「まじっすか?」・・・と、いろいろ探していたら言語を選べるトコ発見!!
どうにかこうにか、設定完了
しばらくは、つぶやきもせずウロウロ覗き魔(笑

で。
Poco*ちゃんのブログへお邪魔したときにtwitter発見!!
「うわ~い♪すご~い♪私もブログにUPしよ~♪」と・・・
初めてつぶやいてサイドバーにUPしてみました・・・

なんだか、巨大なチャットみたいな感じ・・・です( ̄m ̄;;;

アナログ人間のくせに・・・
新しいもの好きで・・・手を出してみましたが・・・
私のPCからは、なんだか重くてつぶやきが2重投稿になって
削除すると全部消えたりと・・・
リアルタイムに付いていけず(苦笑
・・・もっぱら覗いて楽しむ小心者の私です・・・

また、気まぐれにつぶやくかもしれませんが・・・
久々にPCの前にずーっといたら酔っちゃいました(苦笑
気持ち悪い・・・頭痛い・・・目がかすむ・・・うはは

ブログをのんびり更新している方が、今の私には合っているのかもしれません♪
(*´∀`*)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。