SSブログ

GW突入~♪ [日常徒然]

はぁ~[揺れるハート]我が家ももれなくGW突入致しました~♪

って、明日は平日で学校はあるんだよね・・・
お弁当作らねば( ̄m ̄;;;;

ま、オットットは休みだから兄ヂャの分だけでOKやけど・・・

そうそう・・・朝は、いつもFMラジオを聴いているのですが
『ツイッターのピーチクでつぶやいている』って言うのが気になって気になって
今朝、念願の初参戦☆
やっぱチャットみたい~
メッセージを読まれた方が「やった!」ってつぶやいたら
「おめでと~!」とつぶやき返し・・・
常連さん多いんやなんや~と思ってたら、私と同じく初ピーチクの方もチラホラいらして・・・
初ピーチクの方にはパーソナリティの中西さんと古賀さんがつぶやき返しくれてて・・・
なんだかツイッターしながらメールでもメッセージを送ったり
放送中なのにツイッターでつぶやいたり
みんなめっちゃ器用ですね~!!
昭和のアナログ女Tippi*は、心底驚きました(笑
でも、楽しかった~♪♪♪

■クロノスのピーチク → http://ptic.jp/u/tl/?ch=chronos


で。
お弁当と言えば・・・
昨日、兄ヂャのお箸を入れ忘れた事に気づき・・・
ちょうど仕事がお休みで、ちょっと学校で気になる事がありソレも見ようと思い
チャリで届ける事に[ひらめき]

同じ学年のT先生がちょうど職員室から出てこられたので
事情を説明し
お箸を入れた茶封筒に兄ヂャの学年と組と名前を書いて渡してきました
「ご苦労様です~」とT先生は見送ってくれたのに・・・

なんと、帰宅した兄ヂャの弁当箱には使用済みの割り箸が・・・
・・・届いてなかったし( ̄ω ̄;;;;;

で。
夜、私がお風呂に入ってた時に、担任のw先生がいらしたらしく・・・
ん?箸のお詫び?まさか?
・・・ぇぇ、全然違う用事でした・・・兄ヂャに話しがあったようで・・・
お箸の話題にはこれっぽちもならなかったようです・・・

・・・T先生で止まっているのかしら・・・[たらーっ(汗)]
ま、いっか(笑

・・・そんなこんなで、楽しくGW過ごしたいと思います(笑
片付けも気合をいれよっと!!



>部屋や庭を綺麗に掃除する。
>しかし、どんなにていねいにしたとしても、その状態がずっと続くわけではありませんね。
>それどころか、またすぐにホコリがたまったり、子供がおもちゃを散らかしたりします。
>掃除をして綺麗にすること自体に、じつはさほど意味はありません。
>一度したら終わりではなく、繰り返す。
>その過程が大切なのです。

>掃除をする。

>繰り返すこと。
>無心になる時間を大切に。


以上、図書館で借りた『 家音  器が好きでしかたない5人の食器棚 』(主婦と生活社)
の本の中で見つけて とても心に響いた 京都・法然院貫主 梶田真章氏のおことば[ぴかぴか(新しい)]の一部
肝に銘じて・・・


ではでは、皆様もよいGWを~♪♪♪


100424_1729~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。