SSブログ

【片岡鶴太郎展】超オススメです♪ [ブラのすけ]

7/31(日)四日市より山奥の三重郡菰野町にある
パラミタミュージアムへ【 片岡鶴太郎展 艶葉樹 】を観に行ってきました

110731_1231~0002.jpg


7/1~8/28まで開催中
新聞に載っていた広告で知ったのですが、トークショー&サイン会もあるとの事♪

どっちも行きたかったけど、悩んだ末にサイン会に参加!
200枚の整理券を目指して、土日出勤の旦那と一緒に7時に出発予定が
バタバタして、8時に出発(汗

高速を使わず、どこ?まだ?と思いながらも
湯ノ山街道を山に向かってずーと走って9時半過ぎに到着
駐車場がすっごい車でビックリしたけど、整理券どうにか間に合った~♪

ホッとして、まずおトイレ(笑
で。
沢山 鶴ちゃんグッズの販売があったから、見よう♪と思ったら、友達のFちゃんと遭遇!!
結局、はじめましてのFちゃん友と3人で、サイン会までの1時間半
作品を見て回ったり、おしゃべりしたり、あっという間に11時に!

・・・もうね、鶴ちゃんの作品はさることながら
鶴ちゃん自身が、素敵過ぎ((*'艸`♥
凛とした姿勢
仏様のような笑顔で、1人1人の目をじーと見て下さり
筆で「鶴」の字を書いてくれて握手・・・
冷え性っておっしゃってたけど、本当に冷たい手で、小さくて細い・・・

思わず「鶴ちゃんカコイイです!!!!」と叫んじゃいました(笑
「あ~そうですか~」って微笑む鶴ちゃん♪

その間に、スタッフの方が落款も押して下さり・・・
この素敵な時間と共に画集は宝物です*'+:。

110803_0747~0001.jpg


画像左は、鶴ちゃんのファンになったきかっけの本
生い立ちから「マッチでーす!」の鶴ちゃん、男女7人の貞九郎、寅さんとの交流、絵の書き方まで
盛り沢山の内容・・・
2005年本屋さんでフッと手に取って思わず買っちゃいました

そうそう・・・
中学生以下は、入場無料なので、チビと一緒に行きたかったけど
そんなに興味を示さなかったし、まだ寝てたから、置手紙を残して出かけたんですが・・・
興奮して話す私に「行きたかったなぁ」と言われてしまいました・・・

「いいよ!もう一回一緒に行こう!」って言ったら「鶴ちゃんおらんでイヤ」やって(苦笑

陶芸や、着物の絵付けの展示もありました
サザエさんの波平さんとは、一味違う鶴ちゃん、マジ素敵♥

ぁ。
牛尾刑事&八丁堀の八兵衛さん・・・
2時間ドラマ&時代劇の鶴ちゃんは、存じません・・・今度見てみようと思います・・・



そんなこんなで、今日もカテゴリーは【ブラのすけ】(笑
さて、ブラのすけは、ドコで寝ているのでしょうか?

110727_1152~0001.jpg


110727_1157~0001.jpg


110727_1159~0001.jpg


正解は、兄ヂャの洗濯物の上でした( ´,_ゝ`)
たたんだら、それぞれのカゴに入れて部屋にもって行くのですが・・・
なぜか、兄ヂャのカゴがお気に入りのブラのすけです(笑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。