SSブログ

■□ 消楽会 第9回【2011年のラッキーカラー】 □■ [消しゴムはんこ。]

消しゴムはんこ。を楽しむ会 『消楽会』 のイベントが昨日から始まっています♪
今回で、第9回目~!!
管理人の うめちゅさん & * mocha * さん ありがとうございます!!

詳細とお題巡りはコチラこら どうぞ~^^
kana_bule.gif
http://keshigomuhanko-love.seesaa.net

さてさて・・・
いろんな方の作品が見れて、毎回めっちゃ楽しみにしている私ですが・・・
ここんとこ消楽会のイベントでしか消しゴムはんこ。を彫っていません・・・
なので、毎度ガタガタでお恥ずかしい限りなのですが・・・
一応皆勤中なんで~今回も参加させて頂きます~♪( ̄m ̄*)

年末に出されたお題は【2011年のラッキーカラー】
>金、紫(ラベンダー)、緑から想像するモチーフをはんこにしてください
>ラッキーカラーのモチーフを彫って
>沢山ペタペタして
>2011年も運気上々、ハッピーに過ごしてていきましょう

・・・難しいけど、イイお題だな~と感心しつつ・・・
お正月休みに、ほぼ日手帳にお題を書いて想像してみました・・・
110121_2056~0001-0001.jpg

金・・・
日本では「真っ赤な太陽」って言うけど
英語では、golden sun
アメリカでは、yellow
朝日と夕日は、pink or red
と、色彩感覚の違いを教えてもらったばっかりだったので・・・
金は、太陽

紫(ラベンダー)・・・
・・・ラベンダーしか浮かんでこない^^;

緑・・・
月桂樹の冠・4つ葉のクローバー

で。
沢山ペタペタするなら、大好きなぞうさん・・・でもって小さめで・・・
と、出来上がったのがコチラ↓

110121_0849~0001.jpg


ラベンダーは、ポルトガルの国の花・・・っと、とある本にあったので
ポルトガル語でご挨拶(・・・手書きデス^^;)
小さいハートを使いまわし・・・
ぞうさんのシッポもラベンダーに
しかも・・・紫のインク、淡いのしかないからピンクでペタペタ・・・

110121_0853~0001.jpg

・・・ぅ。
・・・太陽の顔がつぶれてるし・・・
・・・ラベンダーに見えない?!・・・
・・・あまりのイビツさ加減に・・・もう1こチャレンジ!!


110121_0843~0001.jpg


・・・って。
そんなに、変わりませんでしたわぁ( ̄Д ̄;;;

今回のラベンダーは water coloe stamp pad の端っこの紫を使い・・・
太陽の金は見にくいから、津久井さんのそら豆のからし色を・・・
ぞうさんと手をつなぐ私tippi*・・・
・・・緑かすれてるし・・・^^;

110121_0847~0001.jpg


持ち歩き手帳の中表紙に押して
2011年運気上々、ハッピーに参りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

以上、長々と失礼しました~
最後までお付き合い下さりありがとうございます~
説明がないと、わかりにくくてごめんなさい^^;

でもね・・・
あーでもない、こーでもない・・・と
考え、書いて、彫って、押して・・・
やっぱり、消しゴムはんこ。楽しいですね~♪♪♪
下手っぴもアジつーことで・・・
自己満足の世界に浸っておりますぅ(笑
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

* mocha *

お久しぶりです♪
今年もよろしくお願いします。

私も最近イベントの時しか彫ってないなーと反省中です。
でも、消楽会のイベントが「忙しくてなかなか消しはん出来ないけど、イベントあるから久しぶり彫るかっ」って、そういう風に皆さんの役に立ってるのも嬉しいかなぁーって。
なので、毎回参加ありがとうございます。

太陽に、ラベンダーに、月桂樹、クローバー、そしてゾウさん。
沢山のモチーフをありがとうございます~~~
手帳にぽんぽん捺せるサイズもいいですね。

最後の一つにみんなまとまってるデザインのはんこ、いいと思います~~~
運気上々ですね♪

by * mocha * (2011-01-23 07:34) 

うめちゅ

皆勤賞授与!ありがとうございます!
こういう「きっかけ」になれるのが消楽会の存在意義なんでうれしいですー
手帳に捺せるはんこにラッキーカラー、いいかも!
いつでもラッキーカラーを周りにおいておけば
ハッピーなことが次から次・・・ですねっ!?
それにしてもTippiさんは各国語を駆使しててすごいなー
by うめちゅ (2011-01-23 11:12) 

ゆーるり

こんにちは、課題めぐりにお邪魔しました!
みんなニコニコしていて、こちらまでにっこりしてしまいました♪
可愛いはんこたちですね!!


by ゆーるり (2011-01-24 13:01) 

Tippi*

コメントどうもありがとうございます!!
お返事が大変遅くなりごめんなさい!!

>* mocha * さん❤
いつも楽しみに参加させてもらっています((*'艸`))+:。
消しゴムはんこ。っていいな~と思える素敵な消楽会
これからも宜しくお願いします♪

>うめちゅさん❤
いつまでたっても上達せずお恥ずかしい限りですが・・・
みなさんから沢山の刺激を受け感動しています!
楽しいお題をいつもありがとうございます!
私・・・ことばオタクかも(笑

>ゆーるりさん❤
いらっしゃいませ♪
参加させてもらって暖かいコメントまで頂けて・・・幸せです~♪


* mocha * さん、うめちゅさん、ゆーるりさん、本当にありがとうございます!!
嬉しいです(T∀T
by Tippi* (2011-02-26 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。