SSブログ

2011年の手帳 [日常徒然]

今年も手帳は2冊^^

110115_0951~0001.jpg


画像左の『ほぼ日手帳カズン』は、ほぼ日記なので家置き
カバーは昨年のを引継ぎ、本体のみネットで購入~
トリコロールカラーが可愛かったハンティングワールドの袋をはさみました♪

画像右の持ち歩き手帳は、はづき虹映さんの
『言葉(じゅもん)と習慣(くせ)で あなたの毎日をハッピーにする 魔法の手帳』
にしました♪

ここ数年、藤沢優月さんの『夢をかなえる人の手帳』(通称『夢かな手帳』)を使っていたのですが
今回は、発売されるのが例年より遅くて・・・
発売を待っている間、何度も本屋さんを覗いていて
その度に、可愛いな~と手にしていたのが、今回買った『魔法の手帳』

『夢かな手帳』を知ってから
週間の見開きで時間軸が縦にあるのが、めっちゃ使いやすくて[ひらめき]
見たら『魔法の手帳』も同じスタイル!
大きさは同じ・・・
価格は、少し『魔法の手帳』の方が安い・・・
ちょっと迷って・・・今年は『魔法の手帳』を使ってみよう♪と決めました^^

はづきさんの『魔法のコラム』『魔法のワンポイント』が新鮮で
毎日眺めてはニヤニヤしています(笑

裏は、こんな感じ^^
今年も なんちゃってハンティングワールド炸裂(笑

110115_0953~0001.jpg


『カズン』の裏は・・・・・・シルク姐さん[ぴかぴか(新しい)]
昨年TVの『ロンブー』で、めーーーっちゃ久しぶりに拝見したシルク姐さんは
昔見てた“非常階段のシルク”とは別人で、始め誰かわからなかった位・・・
あまりの変身振りに衝撃を受け、その後、シルク姐さんウオッチャーに(笑
『べっぴん塾』の本も立ち読みしまくって、散々悩んだんやけど・・・
『徹子の部屋』に出てたシルク姐さんに感銘して・・・
とうとう買っちゃいましたぁ~( ̄m ̄*ウシシ♪
110115_0954~0001.jpg


朝から手帳について熱く語っている間・・・
チビはWiiでマリオパーティ、ブラのすけは、チビのそばでお昼寝^^
110115_0956~0001.jpg


あ~・・・今日は、曇ってて寒い・・・
明日は、ここら辺も雪マーク・・・
・・・って、今日明日ってセンター試験なんですね・・・
どうぞ気をつけて・・・Fight~!![パンチ]


そうそう・・・
おととし、姪っ子iちゃんに、高校卒業&専門学校入学祝いに
2010年のほぼ日手帳をプレゼントしたら
気に入って使ってくれたらしく・・・
「2011年も、ほぼ日手帳使いたいやけど、売っとる?」とメールが(笑
年末年始休みなくバイト頑張ってた姪っ子iちゃん・・・
Tippi*おばちゃんが、再びプレゼントしました~
我が子にもやけど・・・それ以上に?姪っ子には甘いかも ̄m ̄;
・・・今年も頑張って働こうっとっ!!(笑
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

すぬすぬ

ブラのすけくん、モシャモシャで可愛い(^-^)

ほぼ日手帳を使いたいと思いつつ
アドレス帳などを移すのが面倒で
使わずにきたのですが
tippiさんのように持ち歩くものと
家に置いておくものに分ければ良いんですね♪
来年は、日記を書きながら使ってみようかな(^^)
by すぬすぬ (2011-01-16 00:56) 

Tippi*

> すぬすぬ さん ♪
ご無沙汰しています!
コメントどうもありがとうございます^^

ブラのすけは、すぐに毛が伸びるし細いので、よくもつれてしまいます・・・
もっとマメにブラッシングしないといけないのですが・・・
でも、モシャモシャのブラのすけは、本当に可愛いですよ~♪(笑

ほぼ日手帳は、日記、家計簿、体重グラフ、スクラップ・・・
と、1日1ページたっぷり使えて魅力ですよ~♪♪♪
by Tippi* (2011-01-16 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

村の行事・・・。雪が舞う日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。