SSブログ

まったりお正月♪ [ブラのすけ]

姪っ子の高校生ヨッシーは、昨日7(金)が始業式って言ってたけど
我家の中学生兄ヂャ&小学生チビは、3連休明けの11(火)が始業式
12/23(木)から冬休みやったから・・・
なんとっ!20日間もっ!!
今回の冬休みは長かったのね~
でも・・・
12月中に終わらすと言っていたチビの宿題・・・
・・・まだ終わっていません・・・( ̄Д ̄;;;
高校受験を控えている兄ヂャ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 ↑ 言葉にならない・・・(苦笑

ま。
己の人生
悔いのないように
って、感じですぅ・・・・・・ハイ。( ̄ω ̄;;;


そんなこんなで(笑)今年のお正月は、のんびりまったり♪
2日は私の実家に弟家族と集まり
3日は、帰省した義弟家族と宴会三昧♪
近場でお買い物&ブラのすけの散歩以外家に引きこもり(笑)
そして、もれなく体重UP・・・身体がめっちゃ重いです・・・[たらーっ(汗)]
そろそろ、気合を入れて通常モードに戻らねば・・・
ちょ-ど、NHK『ためしてガッテン』で決定版ダイエットSPやってたし(笑

ドカ食いは、血糖値の上昇と下降が激しくなり、空腹感を感じやすくなる
小腹がすいたな~と思ったらその場ダッシュ!!

この2点を、心して参ろうと思っております(笑

気になる方は、『ためしてガッテン』のサイトへどーぞ^^
[TV]http://www.nhk.or.jp/gatten/



さてさて・・・
帰省した年少さんの姪チンは、真っ赤な着物姿で登場~♪可愛い~♪
110103_1619~0001.jpg


かなり、じっとしていられるようになって
写真撮影にも余裕で静止(笑)
成長って素晴らしい~♪

ブラのすけも、今回は姪チンに追いかけられる事もなく
のんびりまったりお正月~(笑) 

110103_1653~0001.jpg


110103_1515~0001.jpg


110103_1528~0001.jpg


マッサージチェアに兄ヂャが座るとブラのすけも参上
・・・って。
ご覧のように携帯ばっかりいぢってる兄ヂャ・・・
担任の先生に学期末の3者懇談会で「毎日 最低6時間は勉強するように!」
と、言われましたのに・・・うはは。
かえるの子はかえる・・・か・・・( ̄m ̄;;;


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。