SSブログ

オーブン陶土 [日常徒然]

前からやってみたいと思っている陶芸
友達が通っている実家の近くの教室に行こうかと考えたけど
ちょっと遠いし、英会話と重なる時もあり・・・断念

で。
何気に図書館で陶芸の本を見ていて
『オーブン陶土』の存在を知りました[ひらめき]

キッチン陶芸?!まじっすか?!

『オーブン陶土』は通販で買えると書いてあったけど
早く実物が欲しくって、ホームセンターにないかな?と思い、図書館の帰り道に
2件探したけどナッシング( ̄ω ̄;;;

その夜、ネットで色々調べて考えてたら
美術関系の材料が充実しているホームセンターがあった事を思い出し
次の日、仕事帰りに行ってみると・・・ありましたっ!!!!!(嬉ッ!

休みになるのを待って、先週の土曜日に早速コネコネ
左側がチビ、右側がTippi*作

100313_1709~0001.jpg


1週間乾かして、おとついの土曜日にオーブンで焼きました[揺れるハート]
食器としてOKなニスも塗って2度焼き完了

100320_1850~0001.jpg


2袋買ってきて全部使い切りました(2kgくらい?かな?)
今度は、もっと綺麗に形を整えて大きな器を作ってみたいな~♪♪♪
色を付けるのもやってみたいな~
粘土遊びの感覚で手軽に出来て、めっちゃ楽しかったですっ!(*^^*


・・・って、卒業シーズンやし、給食も先週で終わり春休みに向かって
仕事(飲食店)も忙しくなってきました・・・

それから・・・
今度の金曜日に子連の総会があり、新役員さんへの引継ぎが本部最後の仕事です
会計監査がすんで、予算案決めて、総会の資料作り真っ只中
副会長さんが、PC入力担当で頑張ってくれています
感謝!!

なんだか、忙しい日とまったり出来る日と極端だけど
ほんまに、あと少しっ!頑張らねばっ![グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。